こだわりのタイヤ交換乗用車編


タイヤの事なら当店にお任せ!


        タイヤご購入時にこの赤い「愛車の安全カルテ」を無料にて配布しております。

         このカルテは、記録簿になっておりますので、ぜひ活用してください。

当店自慢のタイヤ交換







タイヤのプロである私どもはこんなところにも注意を払って丁寧正確に作業しています。

お金を頂く以上これくらいの細心の注意をはらうのは当然だからです


 

   リフトアップ 
   リフトアップは三機のリフトアップポイン

トに確実にセッティングし傷つけないよう

に正確にリフトアップします。
  
    ホイールに傷つけないように慎重にナットをはずします。 
   タイヤを車から外すときはお客様の大

切なホイールを傷つけないようホイール

のナットまわりにレンチが当たらないか

確認して一つずつインパクトレンチにて

慎重に外します。
 
   タイヤとホイールの取り外し  
   ランフラットにも対応する剛性の高い最

新鋭の機械にて充分な知識と経験を積

んだプロのスタッフがタイヤ交換を正確・

丁寧に行います。

当店では決して経験不足のアルバイトが

タイヤ交換作業は行いません。
  
    ホイールのふちのゴムの焼きカスを点検します。 
   ホイールのふちにゴムが焼き付いてカ

スが付着している場合が多くあります。

当店ではキレイにブラシにて清掃してか

らタイヤを組み込みいたします。これが

のちのちのリムからのエア漏れを防ぎま

す。
  
    ゴムバルブを交換します。 
   当店では100%バルブを交換します。

バルブを交換する際はバルブの後が腐

食している場合は、そこを磨いてから新

しいゴムバルブに交換します。

バルブはタイヤと一緒でゴム製品なので

劣化する消耗品ですのでタイヤ交換時に

新品に交換をオススメします。
 
    空気圧を一気に3〜5`入れてから規定の空気圧に調整します。 
   新品タイヤとホイールを完全フィットさせ

るために空気圧を規定の倍近く上げ、そ

して規定の空気圧に調整します。

これをしないと走行している間にじわじわ

と完全にフィットする事になり、結果アン

バランスの原因となります
  
    バランス測定器でバランスを調整します。 
  バランスウエイトが残ったままバランス調

整しているお店も有るようですが全く正確

なバランス調整はできません。

当店ではすべて外してから測定、調整を

行います
  
    ボルトにオイルを塗布します。 
   オイルを塗布する事により、ボルト ナッ

トの寿命が格段に伸びます。
  
    インパクトレンチで車に取り付け、仕上げにトルクレンチで規定のトルクで正確に締め付けます。 
   インパクトレンチで対角に締めていきます。
そのあとトルクレンチで規定トルクでしめ

ていきます。
  
    リフトダウンとタイヤワックス仕上げに最終チェック。 
   タイヤワックスを塗って、最終チェックを

して終わりです。